モンテディオ山形を応援☆彡熱い人が大好きぃ(・∀・)ノ


by blue-17-JPN

<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

勝ったのはいいけど

学校から帰ってきて、
おにぎり2個を食ってからベスパ行きました。
こんなに焦って試合行くのは・・・初めてかも。

会場について、焦りのせいかわかんないけど、
モツのカードをもらい損ねてしまった;;

バックに移動してる途中に、
ものっすごい歓声が上がって、それは3点目。
見れてねー。

そんで、バックに着いたら思ってた以上に人がいて
席がなくって、しばらくフェンスに寄りかかりながらの観戦を。

なんか、うちと友達がきてから、「惜しい!」っていう場面がない。
逆にFKとかとられて、危ない場面を多く見てた気がします。

なにはともあれ、3-0快勝!
しかし、3点も入ったのにタオマフ1回も回せてないなんて・・・(泣)

やっぱ後半だけ試合を見るのは、いろんな意味でつらいです。
でも、今日の場合は仕方がないんでね。

そして次は、「ベガルターせんだい!」です。
ほんとにほんとに、チケット取りを手伝ってくれた友達に感謝です!
随分早い気がするけど、メッチャ楽しみです♪
でも体育祭の翌日だから、体がどうなってるか不安です;

今日のおかげで調子よくなりそうです。

ガンバも勝ってよかったよ~!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-31 22:46 | モンテディオ山形

ちょっとした自信

明日は水戸戦だぁー!
水戸戦っつったら、かけあいですよねー。
明日はそれを見ることができない;;;
しょうがないね・・・。

今日、帰ってきてから制服のYシャツの第1ボタンをつけ直しました。
それが、思ってた以上にうまくできて・・・^^;
自信過剰かもしれないけど、
ほんのちょぺーっとだけ、自信ついちゃいました^^
まあ、一応部活が・・・ね。

合唱コンクールのクラスの曲の伴奏練習始めて感じたこと。
やっばい、難しいわ・・・。どーしよ;

結局、石川直宏選手も残留ということで・・・。
展開が速いわー。

とりあえず、明日も頑張りますか!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-30 22:15 | 日常

いっすぅい~

最近は体育祭の準備で、帰る時間が遅くなってます。
水戸戦も準備期間中なんで、途中からの参戦になります。
なにがなんでも試合には行きます!
それが自分の楽しみなんで!!

今日、ニュースを見てたらこんなものが。
「FC東京 石川直宏がトレビゾからオファー」

ん!?トレビゾっつったら、つねさんにオファー出したとこじゃないっけ??
間違ってたら恥ずかしいぞ・・・;;

石川選手は、ちょっとした、特別な思い入れが・・・^^;

今後どうなるか楽しみです。
(おがっちみたいな結末にはなんないでほしいな・・・)

そんでもって、水戸戦まであと2日。  
仙台戦まではあと6日!

うっしゃ、がんばりますか!!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-29 22:18 | 日常

ブラインドサッカー

24時間テレビにつねさんが出たみたいです。
一応ビデオ録画しといたけど、時間があってるかどうか心配;;

内容は盲目のサッカー少年と、どーのこーのみたいな感じ。
先週の「うるぐす」のVTRで、つねさんが目隠ししてやってたけど、
本当に難しそうにやってました。
1対1のパスも、戸惑ってやってました。

そういえば、去年うちのクラスの授業で、
「ブラインドウォーク」っていうのをした覚えがあります。
1階の教室から階段を上り、2階に行って、また階段で降りて、教室に帰ってくる、
というコースでした。
階段の上り下りは、本当に怖かったです。

そういうことを考えると、
歩くのでさえ困難なのに、サッカーをするっていうのは、
ほんとに半端なく難しいものってことになります。

結局、ブラインドサッカーをしているところは見ていないので、
結果はわかりません。早くみたいです。

あの男の子は、つねさんに
「緊張しないようにするにはどうすればいいか」
という質問をしました。
それに対してつねさんは、
「試合に緊張してしまうのはマイナスなことを考えるからだ」と答えてました。
たとえば、「シュート外してしまうんじゃないか」とか。

だから、「いいイメージをして試合に臨むといいんだ」、と言ってました。
「そして、これはサッカーだけじゃなく、すべてのことにおいて」

この言葉は、こんなうちでも感動しました^^;
なるほどな~、と思ってました。

これを今の自分に当てはめると、
学校の行事(体育祭・文化祭・合唱コン)に向けて、
いいイメージを持って取り組む。 って感じです。

明日からは体育祭準備に集中する期間です。
ほんとにガンバロ~っと!!!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-28 21:55 | 日常

今日のヒーロー

ガンバ大阪、渡辺光輝選手。

今日のガンバ-マリノスは面白かったです。
初めは、ガンバがマリノスに押されっぱなしで、
「なんだこれ」と思ってましたが、
前半1-0から1-1に追いついてから変わったと思います。

後半、2-2と追いつかれてから
ロスタイムに得たFKのとき、なんとなく「来るかな」って思いました。
「結果見てそう思ってんだろ」って思われそうですが、
ほんとにほんとに思ってたんです!(誰に主張してんだろ?)

最近、ほんとに「ロスタイムのドラマ」を見てるな~。
そして、鹿島に追いついた!!
ガンバが1位になったらおもしろいことになりそう・・・^^

さっき、J'sGOALの記事で見たんですが、
つねさんってセリエAからオファーきてたみたいで、
さっぱり知りませんでした。
           ↓
そしたら、ヤフーのニュースで、
つねさんは断った、と出ていました。

展開が速くてついていけてないよ・・・(汗)
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-27 23:13 | サッカーいろいろ

スパ・ダービー

今日は、7時からテレビで草津戦を見てました。
途中でピアノに行かなきゃいけなくて、
試合の経過とかは、さっぱりわかりません。

永井さんのコメントにあったとおり、
終わったことを言っててもしょーがないってのはわかってるんだけど、
やっぱり、言いたくもなってしまう・・・。
けど、言わないことにしよー。

結局なに書こうとしてたんだろねー?
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-26 23:53 | モンテディオ山形

平日のJ1

今日は、ネモちゃんの誕生日です。
おめでとうございます。
ほんとに、あのジャンプ力はすごいです。

さっきまで、あんまり興味ない鹿島-新潟見てました。
なんじゃ、このスコアは・・・。
これじゃJ1が盛り上がらないじゃんよ~。

ガンバ、広島、ともに勝って、本当によかった♪
とくに広島は、ほんっとによかった^^
ロスタイムのドラマ・・・。しかも2試合連続だし。
いいのかわかんないけど、
とりあえず3位浮上で、よかったー!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-24 22:03 | サッカーいろいろ

平日か・・・

この前の雷雨の影響で中止になった、
札幌との試合の日にちが決定!

平日だ。あっ、でも体育祭終わってる。
行くしかないっすね。
あっ、文化祭の準備あったりするかな。
定期テストとか・・・。

ま、とりあえず行くっきゃない。
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-23 21:48 | モンテディオ山形

なんなんだ

昨日も学校に行ったから
今日から始まるって感じがしませんでした。
これって、いいこと?悪いこと?

散々友達にも喋ってきたんだけど。
今日はいきなり席替えすることになって。
今までの席は後ろだったんだけど、
1番前の席になっちまって;;;
極端なんだよ!

しかも、去年の同じ時期の席替えも後ろから前に来ちゃって。
体育祭の時期だったから、まったく一緒なんだよ。
なんなんでしょうね。
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-23 21:44 | 日常

8ページの悲劇

今日、体育祭の準備で
夏休み最終日なのに学校行きました。

それで、友達に国語のワークの1番最後のページの
漢字の読み書き8ページも宿題だと知り、
1時間ちょっとかかって、終了しました。
友達に教えてもらわなかったら、知らずに休みを終了するとこだった!!
ほんと、ありがとう^^
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-22 20:14 | 日常