モンテディオ山形を応援☆彡熱い人が大好きぃ(・∀・)ノ


by blue-17-JPN

カテゴリ:モンテディオ山形( 230 )

横浜戦まで・・・①

9:30くらいだかの新幹線で山形を出発。
東京駅着いて、すぐ横浜に向かいました。

まずは、山下公園に。
なんか、デッカイ船がありました。
「氷川丸」とかっていう名前のやつ。(写真↓)
そこには鳩がいっぱいいで、
気持ち悪かったです・・・。

横浜といったら中華街かもしれませんがそこには行かず、
「ダイアモンド地下」で、うどん食いました。
んで、食料など買って、
三ツ沢の会場に向かいました。


e0014199_18501912.jpg

[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-08 15:54 | モンテディオ山形

マスコットだ!

待ってました。
ついに、モンテにマスコット誕生か!!

うちの家族はみんな芸術というものに縁が無く、
美術はオールBでも怒られないくらい(笑)
とにかくみんな絵が下手です。
唯一はお姉ちゃんかなぁ。

モンテのオフィシャルで用紙がコピーできるっぽいので、
絵が下手だけど頑張ってみようかなと。

山形だけでなく全国の方にも
応募していただきたいですww
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-04 21:28 | モンテディオ山形

た~まやぁ!

試合前、
原くんの応援歌を覚えました。
ちょっと音がわかんないけど、
応援だから気にしないことに。

ハーフタイム、野球場方面から花火の打ち上げ!!
あんなに近くてデッカイ花火見たの初めて。

後半、原くんが0-2から1-2にしてくれました。
完封されるよりは良かった・・・と思うのはうちだけ?

せっかく京都に勝って、これから行こう!!ってときにね。
でも切り替え切り替え。
次は(相性の良くない)横浜FCですよ。
カズさん、待っててください。
色紙持ってきますから~!

久しぶりにモンテの試合見れてよかったです。

でも、ベスパさぁ、厄払いしてもらったほうがいい??(苦笑)
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-08-02 23:15 | モンテディオ山形

畑仕事

今日の、モンテと京都の試合は
7時キックオフじゃなかったんですね;;

速報後半部分からしか見れませんでした。

キックオフだった18:30頃、
うちは おばあちゃん家で芋掘りしてました。笑
                 ↑本当っすよ。

ネモちゃんのGOALがどういうのか
早くニュースで見たいです!!

京都で県民歌歌える人がうらやましいです。
アウェイで歌うって、ほんと気持ちいいですよ。
でも1番はホームでだけど^^

後半戦、出だし好調@@@
第2クールの分を取り戻す勢いで!!


あと、アクセス数が100を超えました。
報告するほどの数字ではないのですが;
これからも暇つぶしに覗いてください。

(コメントたくさん待ってます)
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-07-30 20:10 | モンテディオ山形
徳島サポさんが鳴らしていた、鐘の音が気に入ってしまいました。
だから、鐘なるとピクッて反応してしまいました。

今日の試合前は暑くて暑くて。(汗)
それに、ちょっと個人的に残念なことがあって、
ちょっと寂しく思っちゃったりもしてね。
しかも試合開始前、なんか腰痛くって。
そのあと、肩とか全体的に重苦しい感じが。
も~だめじゃんかよって・・・^^;

それで、試合のほうはというと・・・。
大塚さんが1点目決めて、バックに走ってきてくれたのが嬉しかった。
そして、原くんの2点目も嬉しかった。連続ゴールだしね。

後半から、なんかバックスタンドの雰囲気が変わったような気がしました。
それに、選手の動きも前半よりも良くなったような。
後半のほうが立って応援していて面白かったです。
それで後半2得点したわけで、ものっすごい気持ちよかった!

今日の試合後は、久々に拍手をしました。
大塚さんのコールから始まって、なんか温かい雰囲気でした。
でも今日の引き分けは、正直きついよねぇ・・・;
それでも、次の試合への期待ということで拍手を。
2週間見れないし、アウェイで再開だから。

そんじゃ、今日はゆっくり寝て、残りの2日間を楽しむとするか!
J1もあるし、J2の残りもあるし。
では、おやすみなさ~い。
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-07-16 23:15 | モンテディオ山形

連休のスタート

なんか、明日は第2クールの最終戦ということだそうで。

とにかく勝って、いい休みを送っていきたいなぁ・・・。
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-07-16 00:32 | モンテディオ山形

♪原竜太 アレッ!!

昨日のvs湘南。
結果はあれだったけど・・・。

でも原くんが、復帰後初のGOAL!
これは嬉しい!

昨日は結局、録画を最後まで見ずに、
原くんのゴールまでだけを見てました。
結果はわかってたけど、やっぱ原くんが入れたときは、喜んじゃってました。

この調子で、次のHOMEゲーム、vs徳島でもゴールを!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-07-14 22:45 | モンテディオ山形

まじかよっっ

今日はどっと疲れた~。
かなり「おもしろくねぇ~」を連発してしまった。
いけないことだよね。反省反省。

試合終了後、ゴール裏に行きました。
そこには、ゴミ拾いをしている人がいました。
見ると、紙コップがたっくさん投げ捨ててあり、それを片づけているところでした。
あれはひどすぎです。吃驚しました。

「ゴミは捨てちゃいけないんだよ~」って言わないとわかんないの?
こんなの小さい子だってわかることだよ。
悪いことをしてるとわかってて、捨てるっていうのは、
人間として、もう終わってるよ。最低レベル。

もしゴミを残してった人が、選手に対してブーイングをしてたら、絶対許せない。
選手に野次を飛ばしたりする権利も当然ない。

楽しく・気持ちよく試合を見るために、
1人1人が「当たり前のこと」をきちんとしなきゃいけないんだよ。


そして次節はAWEYで湘南戦。
ちょうど実力テストが終わった後だからゆっくり見れるといいな。
(でもピアノの練習が・・・汗)
今日のことは引きずらずに行かなきゃね!!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-07-10 00:50 | モンテディオ山形
勝ちました!やりました!
コンサドーレ札幌0-2モンテディオ山形
とりあえず、安心です。

試合で印象に残ったプレー。
前半13分頃・・・永井さんのナイスなスルーパス

後半23分頃・・・サクさんと相手選手が1対1で、その選手がシュートしようとしたところを
          佐々木くんがスライディングでカット

後半29分頃・・・永井さんがGKと1対1で、角度のないところからのシュート
          残念ながらサイドネット 
 (時間は正確ではないです。絶対。)
そして得点。
1点目・・・永井さん→佐々木くん→うっちーGOAL
2点目・・・レオ→ネモちゃんGOAL
 2点目は「あれっ、入っちゃったよ~!」みたいな感じでした。笑 

アウェイで県民歌歌えるのって、気持ちいいですよね!!
うちは初アウェイ観戦で、県民歌歌ったことあります。
すんげぇ~気持ちいい!!
本当にお疲れ様でした@@@
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-07-02 16:18 | モンテディオ山形
今日で2日間の期末テストが終了。
やっと落ち着ける、と思ったら、12日後には第1回目の「実力テスト」。
今年はほんっとに、せわしない1年になりそうです。
勉強とサッカー観戦を両立させなきゃ・・・。

うちはモンテが好きだけど、今まで1度もモンテの話題がない!!
コンフェデばっかだよね。
・・・そして明日はすぐ上にいるコンサとの対戦。
(札幌、昔旅行で行ったな~・・・。フェリーが怖くて叫んだような。)
明日、札幌へ行かれる方、応援よろしくお願いします!!!
うちは、ネットのリアルタイム速報で見ようかと。

そしてJ1のほうは明日から6連戦ということで。
本当に選手は大変そうです。試合中休むひまがないですからね。
わたしたちを楽しませてくれる選手達に感謝、感謝です。

うちが気になるのは、2位の広島が柏を相手にどれだけやってくれるか!
広島に頑張って上位にいてほしいです。


さて、モンテに戻ります。
本当にくどいかもしれないですけど、札幌いく人、
ぜひ県民歌を歌ってきてください!そして勝ち点3ゲット!!
[PR]
by blue-17-JPN | 2005-07-01 23:08 | モンテディオ山形